SEO対策
なむありにっき zwei プレイ日記



1.9が実装されて 


1.9実装直前にMP+60魔石をNPC売りしようとして、ラグで上級 古代の聖像売っちゃいました@@; ジュリカです。こんばんわん!
ジュリカのジュは受難のジュ。m9(^Д^)ぷぎゃーw


はいはいはい。1.9実装です。まだあんまり満喫できていませんが、順番に。



■装備いろいろ

ジュリカさん、なんとか事前に40ELセットコンプ間に合いました!
手持ちの70以下の強化石と、うなる蚊ほどの財力を駆使して防具ALL+10にできました!っていうか、強化補助剤高すぎで絶望したので、+8までは普通に強化しときましたw 密かに靴で大苦戦しましたー><。 おかげでずいぶんと金欠に…w



40ELはなつかし形状に♪
ALL+10にしてもまだ50ディヴァにはHP届きませんねー。でも、対人補正は実感できます。ドレドギ中、明らかに補正で生き残った&ヒール通したPvが数回。うれすいですね。



40EL盾もレギ盾外形にして、ダブル幼女ハァハァ。
やばい。これトランス的。脳汁でるw 私決めた。らぷそに骨をうずめまs←ンナ リユウハ いそサンニ シツレイヤw


新しいオサレ衣装はパーティードレスとロリ&ブーツ。

どっちもジュリカにはびみょーに似合いませぬw
でも噂によると、2.0で魔族のブランド衣装が買える行商人が実装されるらしいので、そこまで我慢して黒ストッキングハァハァしようと思います(笑)



■製作

さて、1.9で製作スキルが449から499に開放されました。
ジュリカは鎧製作達人ですが、とりあえず今作りたいシャイニング装備があるわけではないので、形状用のクライング鎖肩と、クラキンプレート頭分の素材叩いて460位になっときました。
あとは2.0までに480なっておけばいいので、のんびりいこうと思います。


クラキンプレート頭
裏ジュリカかっけー!もうこっちメインで良いレベル!!w



■ドレドギオン

実は風邪引いたり、仕事や実家の手伝いやで忙しくてまだあんまり回数こなせていないんで、見当違いだったら失礼w

情報仕入れた時点でつまらなくなるだろうな、と予想はしていたのですが。。。
・序盤の重力バトルの事実上の禁止
・全MOBアドバンストハイド感知(スルカナ抜き困難化・偵察の困難化)
・全MOB移動速度上昇(MPK困難化・艦長特攻困難化)
・スルカナ周りのMOB強化(スルカナ抜き困難化)
それ以外のMOB弱化(MPK困難化)
・合計5つのスルカナを壊すと、アナウンスと共にアドハティ出現(艦長特攻禁止)
・タイムアタック制限時間が短縮(逆転の困難化)

両手武器合成もあり、戦力差を作戦でどうこうしにくくなりましたw

降下までは自軍進軍が強制されて、狩り速度が一定以上速い格上チームがPKを希望した場合、そのまま降下からなだれ込んできて、40分間居座られ、一方的なPk回避不能のレイプゲーム。
格下のチームは、作戦勝ちすることが非常に難しくなりました。
逆に、双方ドレドギ内クエストやラクハネやってると、40分という短時間もあって、Pvが殆どない狩り豚ゲー。
さらに取得APが増えたので、放置PTも増えそうな予感。

スルカナ周りのMOBの強化は結構でかいですね。キャプチャーのデバフがピュリ一発で解除できなくなった&スーパー広範囲なのが、キュア的に凄くストレスですw



■ID

ユニなどのレアアイテムのドロップ率が上がったみたいですね!
ポエタに行くと、確かに1回ででるユニークの数が増えたように思います。

…でもさ、

1.5実装直後のドロップ率こんなもんだったよ?w
私はごまかされません!!w


客をなめるなよ、クマー!w


あ、あと炎の神殿でAIONデビュー以来初となるクロメデユニークゲットしました!


しかも神殿でユニーク見た事自体、今回が初だったりw
これでサクラさんに作ってもらった速度槍と合成して、低レベル無双できます!w




■デイリークエスト

PKクエスト。当然、反撃する気が希薄な相手がやりやすいわけで。おのずと要塞周辺が主戦場になりそうです。
普段PKしない人も攻める楽しみを覚える良い機会ではあると思います。
デイリークエストをやらない人には、緊張感あふれる毎日になりそうですが。
というか、増幅装備・アビス武器アクセのない私は、ソロでは無理ですね、これw
ま、仲間とぼちぼちやっていこうと思います。年内にユニ羽根ゲットできれば良いなあ^^;

ただ、潜入してきた敵対種族を倒せっていう方のクエはナイナと思いました。
やるなら、潜入して敵対種族倒せ、のほうがコンテンツ的に盛り上がると思うのですが。。。




■そのた

先日、ついにラプソの稼動メンバーが3人になってしまい、こりゃあかんな、、、と3人でお通夜ムードでチャットしてたんですけれど。。。。





















みんな帰ってキタ━━(*゚∀゚*)━━!!!!




いやぁ、びっくりしました。

そして、うれしいですねー♪
インした時に挨拶のシャワーがあるのは、凄く良いなぁ~と思いました(笑)



私は創設時からいるので、人が少なくなってきてもなんとなく抜ける気になれずに居座っていたんですけれど、辞めないでよかった(ノд-。)











\(≧∇≦)/+゚:。*゚+☆【みんなお帰り~!!】☆+゚*。:゚+\(≧∇≦)/





これからもみなさんヨロシク!!
▼... Read more ≫

ごぶさた 

AIONのオープニングテーマはやっぱり「♪さーらりとしたー うーめーしゅー♪」です。ジュリカです!こんばんわん。

更新がずいぶんと久しぶりになってしまいました。
まぁレベルカンスト後のコンテンツがまだ少ないので、書くことが単調になってしまうから、というのもありますが、最近めちゃくちゃダラダラモードで、特筆する事もないというかなんというか、要するにやる気がないんです(笑)
多分花粉症がピークなので、その影響だと思いますけど。
例年だと、1.9来る時期には花粉も終わるので、テンション回復して行きたいと思います!



最近やってる事。

■ジュリカ:
「え、まだだったのか」という突っ込みをよく頂きますが、40ELセットリーチですw @80k弱。
1日1ドレドギ1要塞IDすらままならない日もある身としては、かなり頑張ってると思うんですけどね。

まぁドレドギに関しては40EL揃ったら良いキュアになれるかというと、実は今の所大して関係なかったりするんですけどw
ただ1.9でクリ抵抗実装されたら、ダメージや転倒する危険を抑えられて、ある程度強引に状態異常解除に専念できそうだ、というのは強みだと思います。
強化成功率を上げるアイテムも実装されるらしいので、とりあえず財産投じてALL+10狙うじぇ。

先日ソードのフレから、具体的かつ役に立ちそうなアドバイスを頂きました。VCやってない並キュアが一皮向けるには結構デカいアドバイスかも。
すぐに活かせるかは分かりませんが、試行錯誤、頑張ってみたいと思います。

あ、あとやっとオード抽出が375超えました(笑) BOTとの戦いももう少しで終局です。

Pkについては今更ながら、やっぱキュア強いかも?という気がしてきました。勿論、火力度外視装備の私は論外ですがw
適正な魔法抵抗を確保した上で、魔法増幅・魔法命中・Pv補正も上げていけば十分Pkできそうだわと改めて実感。
惜しむらくは、社会人がキュアでアビス装備を一式揃えるのは非常に敷居が高いという所ですが(笑)
一瞬ディヴァ武器+10にしてお試しとか考えたのですが、半端な事をしてみても、残ってるのは廃人ばかり。
ここはその資金をきちんと必要なものを揃える事に回していくとしましょう。


まぁ、色々ありますが、今のジュリカの切実な課題は












ダイス運をなんとかしろ!







ですわw




■裏ジュリカ:
48になって、伸びないザフィエルウィングになりました(笑)
でも、ちょっと他の事の優先順位が高いので、そこでストップしています。
そろそろ再始動したいんですけどねえ。


■ちびジュリカ:
別垢キャラなので、課金が勿体無くて28で止まってたんですが。
最近、古いMMO仲間の杏子さんがAION復帰したので、ちょうど同レベル帯って事で、一緒に遊ぶ事にしました。
今、前ゲーからの仲間の身内レギ「RedComet」のサブ連中が33~34なので、そこまで杏子さん引っ張り上げる予定です。


■その他のサブ:
36ソード・34シャドウ・33スペルがいます。
メインに萎えると、細々と遊んでたりw
そして今は萎えてるので、ソードでフレのキュアと一緒に神殿ペアしてる事が多いかも(笑)
伸びるスピアでろおおおおおおおおと思っているのですが、AION始めて以来、私は神殿のユニ武器を1つも見たことがありません。どうなってんじゃw



ベッチーさん、Blogリンクありがとうございます!こちらもリンクさせていただきます!!



とりあえず今日は画像なしですが、画像入れようと思ってるとまたお蔵入り記事になる危険があるので、アップしておきますw


上級スティグマあける前に アヌ武器…だと…! 

100417a.jpg

ご神木オンライン楽しいです。ジュリカです!こんばんわん。
良い装備頂戴っ!おねがいかみさまっ!!

装備といえば、ジケ魔でタハバタウォーハンマーが出たみたいですね。もしかして日本初じゃないかな?おめでとうございます!!
タハバタ初討伐もジケルで、初ヒーロー武器もジケルだとしたら、私は全く関わっていないながらも鯖住人としては嬉しいですね!
最近私はあんまり参加できていない要塞戦ですが、ジケルでは凄い盛り上がっていますし、このまま楽しい鯖であり続けてほしいです。



ジュリカさんのアビス装備集めが難航している今日この頃。
仕事帰りが遅く、一日1要塞ID&1ドレドギしかいけてないのに加え、ダイス運が非常に悪い時期に突入したので、一昨日は遺物ゼロ、昨日は下級聖像1という切ない結果。
更にドレドギもここんとこ負け越しという有様で、悶々としてます。
ドレドギ終わった後も要塞ID誘ってくれる仲間が凄く嬉しいんですけど、最近体調も優れないので、ドレドギの後はID断らざるを得ず。


何かこう、悪い流れを断ち切りたいですね!ドレドギばっかりはPS磨くしかないですが^^;;;

チェーン上ゲットまで@40k
その後肩・手と取ってひと段落。でも、ソロPKも最近興味があるので、アクセ・50ELと考えると気絶しそうですw
ちなみに強化石はいっぱいたまりつつありますw 1.9までに40EL3箇所くらいは+10できるんじゃないかな!?



別ゲーから一緒にAIONに移ってきた仲間たちが遂に全員レベルカンストしました。おめでとう!


途中でサブキャラに浮気したり、別ゲーに浮気したり、愛車に浮気したりの尻軽たちで、私一人先に進んでいた感じですが^^;
ちなみに、希望に満ち溢れたポエタデビューは、某有名幸運さんにぶち壊されて、大興奮の内に志半ばで解散したようです(爆)
で、今日へヴぁさんとマクさんに手伝ってもらって、スティグマクエの引率してきたんですけど。。。


ボス初挑戦でいきなり武器出たよ!ヽ(*゜O゜)ノ
武器ゲーなのに、これはいったい…w
がんばってアビス装備集めしてもらいましょう!おめ!!



「そろそろ課金切れ」組な方々が悩んでいらっしゃるようですね。
今の状況だと、装備集め終わった人は特にやる事ないでしょうし、1.9来ても恩恵の少ない職もある上に慌ててやらないと差が出るようなモノでもなし。活動場所が増えるわけでもありません。
ぶっちゃけ、キュアとか更に減るんじゃないですかね?
私はもう新規のMMO始めるような余裕はないので、課金続ける予定ですけど。

のんびりやっていくしかないので、雌伏しつつ、じっくり着実に自分のターンが来る日に向けて、PSも装備も準備を進めたいと思いますw



近況 その2 


見事に6人打ちあがりました。ジュリカです!こんばんわん。
たーまやー^p^

近況第二段です。




ねんがんの40EL盾をゲットしました!これで勝つる!!
ってことで、早速トリマスさんと魔界へ潜入してきました。




天界よりも魔界のほうが明らかに綺麗な場所が多いですよね!
天界→砂漠化
魔界→雪ふりまくり
ん~、天界にもっと綺麗なフィールド増やしてほしいです。海がいいね!水のない砂浜ホントかんべんw


ってことで、ベルスラン要塞までやってきました!
魔族討伐クエ進むかなー♪





まぁ深夜とはいえ流石に要塞、イッパイ集まってきて倒す所ではありませんでしたw
でも瞬殺された、というわけでもなく、装備も動きも少しはマシになったのかなぁ。単に非カンストが多かったのかもしれませんがw
久しぶりのPK潜入楽しかったです♪




ふと、ある事に気づいたジュリカさん。まぁダメだろうと思いつつ実験してみることにしました!







ステノンスカートはローブ形状でありながら、すべての防具に形状加工ができるアバターアイテム。
これに先にローブの形状を付与できれば、チェーン装備でありながらドラゴニックローブ形状とかを付与できるのでわ!!
ジュリカさんちょーてんさい!1!!1!













ハイキエターw

形状加工のウィンドウに納めることはできたので、これは!と思ったんですけどね^^;
まあできてたら、既にみんなやってますよね!デスヨネー。





ノコノコが3匹、総司令官に迫ります!!






総司令官に対し、失礼極まりない3匹




総司令官殿が露店をたてたぞっ!
















高いから…(´・ω・`)







うーん、ジュリカさん、結構マッタリ楽しんでるじゃない!

最近色々と考えるところがあったりなかったりしますが、ブログ書いてちょっとテンション回復!
しばらくはこのまま楽しんでみようと思います!!










近況その1 


なんだかクエ放棄しないまま放置していた「両親の敵」クエをクリアしてきました。ジュリカです!こんにちわん。
NMの周辺を掃除している時に、チャントさんにNM横取りされたのには、流石に唖然としましたよ!




あれですね。MMOって本気モードに入ってると、ブログ行進滞りますね(爆) ドンだけ必死なんだ!
ってことで、たまってたSSを放出しようと思います。




かばちょん、へヴぁさん、Duvalさんというほとんどつながりがナイであろう3人を、私のフレという理由だけで集めてインドラト要塞へ特攻してきました。SSはちょっと「2○世紀少年」風に。


4人でも軍団長、狩れるもんですね。ちなみにこの日はおいしいアイテムはさっぱり出ませんでした。残念!






下層関門兵クエ実は終わってないので、ソロで試してみました。
なんというか、完全に火力不足ですね。そしてしつこいくらいに転倒させられるので、面倒くさくなってやめてしまいました。
今度誰か付き合ってください!






クロタン行ったときにリュフィーリニ キャンディを配ってみました。


そのままドラゴニュートに突撃する5人(約一名クラ落ち)
しかしここで思わぬ事態が。
変身しているとスキルが使えず火力が落ちるのですが、HP減ったドラゴニュートが突然逃げ出して仲間とリンクしてくれました^^


被害甚大。(-人-)ナームー






みんなのアイドル声優サクラたんに迫ってみました!!!

サクラたん、ボクがまんしてません!

はぁはぁ














喜びにむせび泣き、歓喜に身を震わせてらぶをくれました。

ダイセイコウ ><b

うぇーいvvvvv




















もちろんピザカッターの脅しも万全でした!



ってな感じで。SS多いので続きますヾ(*'-'*)






BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Profile

MIZUHO(ジュリカ)

Author:MIZUHO(ジュリカ)
ジケルサーバ 天族でプレイしています。
当初のメインはキュアのジュリカでしたが、最近はシャドウのMIZUHO中心で活動中です。宜しくお願いします。



MIZUHO / シャドウ / Lv55


ジュリカ / キュア / Lv55


裏ジュリカ / チャント / Lv55


ちびジュリカ / スピリット / Lv50


エンジェラ / シールド / Lv40

Copyright

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

