SEO対策
なむありにっき zwei 初アビス武器とかアラカとか



初アビス武器とかアラカとか 

近いうちに更新すると言いつつ、やっぱり月またぎになってしまいました。MIZUHOです。こんにちわん!
引きこもり将校は記事書くほどの事件に出会えませんでしたw

まずはMIZUHOがこのたび初アビス武器ゲットしました!


ガーディアン レガトゥス ダーク!

他のアビス装備とのバランス(今までアビス武器なし、イヤリング@1個)を考えると、無理やり取った感バリバリですが、ダガーでPvしたかったんだから良いのでーす!


これはうれしいですよーっ♪

嬉しいので歌います。

おーれーはじゃいあー○ がーきだいしょー!!





抜刀すると(上の粗相は何事もなかったかのように抜刀)赤い光に加えて、ドラコニックオーブのような弾ける光の粒子が少しだけ出ます。
あまり派手なエフェクトではないですが、攻撃すると結構綺麗ですね♪

ダガーが欲しかった理由は、Pvの緊張感の中でSSのモッサリした攻撃だとMC入れらんないんです。ハイ、へたれですw
あとダガーは命中OP・ソードはクリOPなんですが、ダガー自身のクリ値が高いため、命中143vsクリ15の勝負でダガーのが魔石換算で圧倒的有利。攻撃力は攻撃速度と好みで相殺すると、ダガーのほうにアドバンテージをみたという感じです。

で、神石は麻痺にしました。ゆとり? 沈黙石持ってないんだよ!;w;
その代わりこの麻痺は一筋縄ではいかないんだからねっ!(ぉ

強化は60石3個くらい?で+1にした後、手持ちの85石&下級補助財でストレートで+5まで行きました。強化運ないのにめずらしい!
続きはおいおい頑張ります。魔石は20個位で入りました。イイコイイコ。


さっそくドレドで試し切り!

てかヒーラーなしとか、なに本当に試し斬りされにきてるんですかっ!@w@;

いやぁ効果テキメン!



…麻痺的な意味で(´・ω・`)

ちょっと発動しすぎだろう!っていう位毎回発動しちゃって、魔のスペルさんUGOKENEEEEEE!みたいな。
使ってるコッチが若干恥ずかしい位発動してくれましたが、それも装備性能だから、試し斬りとして何の問題もないってことで。良い装備を作れましたっ!
(ちなみにやはり抵抗装備の相手だと空気石ですw)

ダガーという事でやはり攻撃力自体は馬鹿みたいには高くないので、どかーん!バカーン!!とHPを減らせるワケではありませんが、ずべべべべーっとHPが削れて行くのを見るのは爽快ですね。

今回はかなり構成・面子にも差があったので危なげない進行でしたが、今後の励みになりました。




続いて2.5のコンテンツの話ですが。


アラカは毎日通ってます。当初はシャドウ×チャントでのアラカペアの記事を用意していたのですが、SSをブログ用に加工するのが面倒くさくて放置しているうちに、いまさらアラカペアの記事?w的な状況に…w

遺物の出は他の要塞ID同様かなーりムラがありますが、トータルで20k~60k位のドロップを確認。平均だと35kちょいですね。(ちなみに上層非覚醒10箱で22k平均くらい)

王冠・聖杯や上級・最上級の出は決してよくはないので、その辺が出ると跳ね上がる感じです。
プラチナ勲章は0個~3個のドロップを確認していて今の所1個の時が多いですが、一応全ての箱からドロップが期待できるみたいですね。ダリアの箱複数から出た事もあります。


一応それだけだと何なんで、NMのポイントをば。


ダリアは召喚の行動パターンを読むのがポイントですね。HP50%位から、ダリアの後方に湧くので、あらかじめダリアの背後で湧くほうにカメラを合わせて戦っておくといいです。
召喚は3匹沸いてふらふらしながらダリアに近づいてスキルを使いますが、一番右のヤツが移動ルートを分岐する時点のフォーメーションで、右いるヤツがダリアにバリア&中回復。真ん中は何もせず。左がダリアにベホマ級の超回復をします。

左はヒールを唱え終わる前に確実に処理。右の方は、最初の召喚ではダリアに近づいた後一度スタート地点まで戻り、再度ダリアに接近してからバリア&回復するので余裕があります。
左を処理したらダリアの範囲に気をつけつつ右をある程度削っておいて、再び戻ってきたら倒すようにすると余裕が出ます。
2度目の召喚では右も1度目のダリア接近からスキル使うので、頑張って倒すか放置でダリアを叩くかお好きな方で。
火力が低いPTだと、ダリアが後半範囲スキルラッシュ状態になるので、そこを乗り切る自信がないPTでは召喚は左右とも効率よく処理できるようになった方が楽だと思います。



ムルガンはターゲットアロー(HP・MPダメージ&MP回復不可、解除不可)がランタゲなので、ペアだとヒーラーのMP管理=攻略の成否が運です。まあ普通は倒せますが、たまにヒーラーさんがMP枯渇して詰みます。
なお、アキュレイトアローはターゲットアローのデバフのあるなしに関わらず避けた方が安定します。
あと、レギオン用品屋から大型連射砲を買っていって召喚しておくと、ターゲットアローの標的としてカウントされるので便利です。(大型はかなり硬いので、戦闘中に壊れた事はないです。一応ヒール・バフも可能)



実験中のナルハ/不安定なナルハ
不安定なナルハ(非覚醒ボス)の方は結構スキル多彩だった気がします。実験中の方は若干痛いですが、範囲スキルだけ回避して殴っていればその内(HP1/5位削った時点で)スラマさんが倒してくれますw


で!

ここのボスNMのスラマさん。


公式には超武闘派とか書かれていますが、なんていうか、殺意の波動をまとったナンカのパクrげふんげふん。
ドラカンの癖に胴着とか着ちゃって、豪破拳→天魔空刃脚から鉈斬入れてきたり、天地双潰掀(エアリアルではなくキャプチャーですが)から豪昇龍拳使ったり、なんだかもうやりたい放題ですw


こいつの攻略にはアースブレイクダウンの滑空避けが重要ですが、滑空はジャンプして軌道が下降線に入るタイミングでSPACE押すように気をつければ失敗減ると思います。
あと助走つける場合、穴の上で羽根を出すのではなく、滑空状態で穴に突っ込む感じにした方が成功しやすいと思います(もちろん高度が低いと落下しますしが)。

そんな感じで。


次回は私の嫌いなテンペルのことを書くかも書かないかも。



タハバタ! | HOME | 2.5実装その1

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 07:21:32 |
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Profile

MIZUHO(ジュリカ)

Author:MIZUHO(ジュリカ)
ジケルサーバ 天族でプレイしています。
当初のメインはキュアのジュリカでしたが、最近はシャドウのMIZUHO中心で活動中です。宜しくお願いします。



MIZUHO / シャドウ / Lv55


ジュリカ / キュア / Lv55


裏ジュリカ / チャント / Lv55


ちびジュリカ / スピリット / Lv50


エンジェラ / シールド / Lv40

Copyright

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

