SEO対策
なむありにっき zwei フォーカス特化??



フォーカス特化?? 


金曜日に東麻布→六本木で朝まで騒いで、週末時差ボケ(笑)でぼろぼろでした。ジュリカです!こんばんわん。
そこ!「もうトシなんだから無理しない」とか言わない!!

土曜日とか、夕方軽くベッドに寝転がったら早朝まで気絶してて、ログインしたらラミレン天族が取ってた!


生活のリズム崩れるとネトゲインしても気分的にgdgdで、防衛とか要塞ID全部回りとか出来ておらず、補充面子集めやすくなった以上の利点はまだ味わえてないかもw
まぁ、たまにはダラダラも良いもんです。


私、とんでもない間違いを犯していたかもしれません。
いつもセクシィな みはねさんから、こんな話を聞きました。
「フォーカスは100あれば詠唱キャンセルされないよ!」
えっ まじで!?

とりあえず目の前にいたチャントの姫様とシールドの剣さんつかまえて、詠唱しながらガンガン殴ってもらいました。
フォーカス72だとたまーに詠唱切れますが、100超えだと、確かに状態異常以外で切れる気配がない!?
もしかして、フォーカス318とか、やりすぎ!?w

で、公式の知識チャントに載っていた記事では、「100以下はちょっと分からないですが150あればPVでも止まらなくなりますね」という情報もありました。

ん~、ちょっと不確かですね。
この知識チャントの情報が、実はフォーカス100でキャンセルされない状況なのか、あるいは100~150のどこかに閾値があるのか。
私も全職相手に確かめたわけではないので、確実な数値を出すには掘り下げた調査が必要かもしれません。

所で過去に狩りでフォーカス検証した事があるんですが、
上:16
下:13
手:10
足:10
肩:10
盾:75
首:60
耳:53/49
指:41/ 0
腰:33
---
計:370
この状態だと、ポエタではNMを含めて完全に詠唱中断を回避できていましたが、盾を非フォーカス装備に換える、つまりフォーカス295では詠唱中断が起きることを確認しています。

ここで一つ気になるのが、AIONのPv補正。
AIONでは、Pv時にダメージが60%に抑えられます。

狩りでは295~370の間に詠唱中断がなくなるポイントがあり、その半分以下であるの100~150だと、Pvでの詠唱中断がなくなるという情報。
さらに全身アビス装備のいつもセクシィな みはねさんの場合は100で詠唱中断が起きていないという情報。

これらを無理やりこじつけると、詠唱中断はフォーカス単体による確率ではなく、被ダメやPv補正とフォーカスの兼ね合いで確率が設定されているであろうと推察できます。Pvで60%以下のフォーカスで詠唱キャンセルできているのは、NMのスキルダメージが、補正以上に大きいのが来る事も影響しているのではないかってことです。

この推測が正しければ、1.9後の超火力相手に対しては100とか150で安心とは言い切れなくなる可能性があるぞと。
逆に現時点では、Pvではフォーカス318は過剰にも程があるという事も分かりましたw

イヤリングは49レジェと40ユニのフォーカスつきを使っているんですが、アトマフとか50アビスと換装して、HP・魔法抵抗を底上げした方が良さそうですね。
ポエタの魔法系アクセに、イヤリングだけフォーカスが入っていないのは、そもそもそういうメッセージだったのか!?
指輪は元老2個早く出せ!ここは方針変わりませんw

…ってことは、テオ研のアクセセットを視野に入れるのもアリかもしれないなぁ。
姫様のワンド探しに便乗しようかしら!




上級スティグマあける前に アヌ武器…だと…! | HOME | 裏ジュリカ

COMMENT

フォーカスって謎な部分が多いよねー。
わたしも一般的に100~120くらいを保ってます!

1.9になったらかわってくるのかなぁーw

とりあえずジュリカたんはおおいww
2010/04/10(土) 12:34:24 | URL | みはね #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Profile

MIZUHO(ジュリカ)

Author:MIZUHO(ジュリカ)
ジケルサーバ 天族でプレイしています。
当初のメインはキュアのジュリカでしたが、最近はシャドウのMIZUHO中心で活動中です。宜しくお願いします。



MIZUHO / シャドウ / Lv55


ジュリカ / キュア / Lv55


裏ジュリカ / チャント / Lv55


ちびジュリカ / スピリット / Lv50


エンジェラ / シールド / Lv40

Copyright

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

