SEO対策
なむありにっき zwei 2009年12月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしえてあげないよっ! 

091216a.jpg

さくさく三角カリンティヘ(。。ヘ)☆ヾ(-_-;) いやそれはポリンキー。はい!はい!はい!ジュリカです!
こんばんわん。さいきんヨッパ率高めです。


忘年会続きで数日AIONにインしない日が続いたりしていましたが、先週末久しぶりにインできたので、ブレイズ マスター カリンティリベンジのため、ポエタへ行ってきました。



091216b.jpg

ついに倒せましたよ!!
これは嬉しい。社会人だと、なかなか固定面子を探すのも大変な上に、インできる時間は要塞戦&ドレドギオンタイムなので、野良募集も微妙です。加えてランクAのボスカリンティさんは高火力じゃないと時間切れのギャリック砲で全滅するので、ここまで到達するのに随分と時間がかかってしまいました。
このでかい子、いつか私も殴ってみたいですw

でも、今回は範囲フィアが来なかったんですよね。何か条件があるのかな?
それとも私が瞬きしている間に盾さんレジったのかしら??w

何度か今回の面子±でA通って安定してきたら、Sコースに向けて練習していきたいですね♪
ちなみにドロップはレジェンドシールドでしたっ!!…っていつものじゃんか!orz



あと、ようやくポエタのユニーク初げっとー!
091216c.jpg
アヌハルト エリート シールド


まぁ、全くもって似合わないわけですが…w
形状加工できないものの性能はすごいので、アビスエリート盾をゲットするまで我慢しようと思います。
ちなみにアヌハルト防具は染色できるみたいですが、同じアヌハルトのこの盾は染色できません。エー。
光ってないんだから染色させてくれてもいいじゃんね。
フウリンカザンシールドからの乗換えでフォーカスが70程下がってしまったので、結構詠唱キャンセル喰らうようになってしまいました。早い所元老の涙が欲しいです。



091216d.jpg


スポンサーサイト

vs アルカイン 

091207a.jpg

アルカインの範囲キャプチャーで即死です。ジュリカです!
こんばんわん。愛し殺されるってこういう事かしらw なーむー;w;



091207b.jpg

こいつはインタルディカでのクエスト中にしかお目にかかれない上に、クエストの進行を思いっきり邪魔してくる罠NMなんですけれども、こいつ、間違いなくラスベルグより強いですね。そんなことも知らず、クエストはソロでクリアしてたり^^; ヒールバリアサイコー!w

しかし、まともに戦うととんでもないですね。
091207c.jpg

フルフォースくんで、4PTそれぞれがフォースキスク立てて、クエ終わらせていない人が順番にアルカイン召還して3回戦やったんですけど、2回戦終わった時点で1PT分のフォースキスクが復活限界に達してこわれました^^;;;;

ちなみに3回戦の結果はレジェンド装備が4つ?
オークションで400k近いお小遣いを頂きましたが、復旧代金が550kを超えました;w;

まぁそんなカオスなレイド戦は好きなので、また暇見て参加したいと思います♪


091207d.jpg

ドレドギオンのあれこれ 

091206a.jpg

ドレドギオンキタ━━(*゚∀゚*)━━!!!!。ジュリカです!
こんばんわん。つか、でかっ!!

ってことで、龍族の【アビス艦隊ドレドギオン】を初めて間近で目の当たりにしました。
091206b.jpg


1.5のアップデートでは【ドレドギオン内部ID】に潜入して天族vs魔族vs龍族の三すくみのPvPvEが楽しめるようになりましたが、そのマップが丸々入ってるわけで、このでかさも納得です。






ドレドギオンは突然アビスに出現し、天族・魔族が占領している要塞に龍族を送り込んで奪おうとするらしいのですが、まだ、直接そのシーンを見た事は1度しかありません。一緒に攻城してたので、その強さもよくわかりませんw

091206e.jpg


091206f.jpg


今のところ要塞戦での防衛は旨みが少ないので、天族と魔族で要塞は順番に取りっこする場合が多く、守る側としてこのドレドギオン舞台にお目にかかることはありません。
防衛が機能するような画期的なアップデート来ないですかねー。

091206c.jpg
今の要塞戦は単なるレイド討伐レース状態><


話はかわって、ドレドギオンIDですが。
最近、固定PTと野良PTの差がどんどん開いていますね。正直野良で固定と遭遇すると、勝てる気がしません。
野良同士の場合は、作戦とPTのやる気次第ですが、正攻法で攻めまくるスタイルが勝ってる気がします。
逆に言うと、それで勝てないPTでは、奇策狙いしても厳しいですね。
最近はスルカナ破壊でポイント勝ちを狙ってるPTがハマったケースは、敵味方ともに見ないですね。
ルートが割れたり、戦力が分散したり、自分MPK状態になる瞬間があったり。
戦力的に自信がないPTが取る作戦としてはリスクが大きいように思います。



091206d.jpg


ペア狩りのススメ? 

091201a.jpg

ポエタペアの予行練習に、クロタンIDペアしてきました。ジュリカです!
こんばんわん。ペアでポエタいく前に、まずランクAクリアしてみやがれって話ですよ、ええw


ま、自分突っ込みはさておき、シャドウさんとの要塞IDペアです。
これね、思いの外練習になります。何のって、混戦時の基本行動の。

私は操作の基本が身につくまでの期間、一緒に狩りしていた相方がスペルだったので、自分が前衛でべた足ガチンコでMOBを抱える役だったのと、2-3リンクの場合はスリ入れてもらってたので、リストレイン出すのが下手という、対人では致命的な課題を抱えてるんですよね。

要塞IDだと、必ずエリートMOBを2-3リンクで処理する必要があり、シャドウさんとのペアの場合、MOBはヒールヘイトで必ず流れてきます(また、タゲを分散させた方が安定します)。
その時スリープやカースはない上にベタ足ヒールで耐え切るのは非常にリスキーなので、リストレインでの足止めが重要になります。

もちろん、狩りでできたから対人で効果的に動けるとか飛躍させるのは通販CM並にナンセンスですが、足止めして最小限の移動を行い、前衛にヒールを入れるという事自体に慣れる基礎練習としては有効だと思います。
対人経験が浅く、ドレドギでの混戦が苦手な方は、練習に試してみると、少し幸せになれるかもしれません。(上層きつかったら、下層とかキシャルとか)

091201b.jpg


で、ID攻略の首尾のほどはと言いますと。まずただのエリートMOB3リンクは無難にこなせました。
NM込みの3リンクは、ゾンビアタックになってしまったので、もっと研究と練習の余地ありですね。

091201c.jpg

守護者は余裕でした。
守護神長は自信がなかったので、ヘルプをお願いしました。最後だけだったのに不手際があってすみませんでした
m(_ _)m

3リンクの場合、シャドウさんが頑張っても2匹こっちに流れてくる事も多いので、1匹リストレインで抑えても、野放しの1匹を耐える必要がでてきます。
この場合、フラッシュ、メモリークラッシュ、ヒールバリア、リバーススプレンダー辺りをCT被らせずに効果的に使う事が重要です。
緊急時はユエステルライトやクイックネスブレア(リバースコンディションは外してます)も有効に使います。
ディヴァインエネルギーも、タゲを拡散させる目的で召還すると、一瞬だけ楽になる「場合があります」w その場合はディヴァインエネルギーのタゲを間違えないように注意。

キュアの上位スティグマは、ペア狩りの時は殲滅上げる意味で攻撃コースのほうが良いかなと漠然と思っていましたが、回復コースのスキルバリバリ使いましたね。フラッシュも切れないし。
対人でも中規模戦なら自らが火力になる必要はないので、ソロ行動でない限りは、もう回復コース1択で良いかなと思いました。
APは50アビスエリート武器ゲットのために貯金ですねー。


ただ、守護神長をペアで時間内に狩るのが難しいので、ルー・アステリアでやった方がいいかも?
この場合はNM込みの3リンクの訓練ができないので、悩ましい所ですw
ああ、2匹残してボスに突っ込めばいいのかw


091201d.jpg


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

Profile

MIZUHO(ジュリカ)

Author:MIZUHO(ジュリカ)
ジケルサーバ 天族でプレイしています。
当初のメインはキュアのジュリカでしたが、最近はシャドウのMIZUHO中心で活動中です。宜しくお願いします。



MIZUHO / シャドウ / Lv55


ジュリカ / キュア / Lv55


裏ジュリカ / チャント / Lv55


ちびジュリカ / スピリット / Lv50


エンジェラ / シールド / Lv40

Copyright

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。