SEO対策
なむありにっき zwei 地域紹介



2.5実装その1 


1.9の時のキュアの40EL抵抗装備同様、もうすぐシャドウの50EL防具が揃うって時に、増幅特化の流れになってきてナンダカナーなMIZUHOです。こんにちわん!
とかいいつつ、なんだかんだ早速ローブのアバター作って結構楽しんでたりしますw


2.5が実装されましたねー。
1週間ほど遊びましたので、そろそろ少しずつレビューしていこうかなと思っています。

さて、AIONといえば現行のMMOの中では最高レベルの画質を誇る事が大きなアドバンテージの一つになっているゲームですが、2.5でさらに「高級グラフィックエンジン」というのが追加されました!
また、全体的に光源が大きく修正されているとの事で、今回は天界各所を探検してきました。


さて、まずは高級グラフィックってどんなもんよ!?
って事で、すっかりサブキャラ化してしまったジュリカさん(泣)で比べてみましょう。




えーまずこれが、従来と同じ「一般グラフィックエンジン」。うん。AIONですな。








 で、










こっちが「高級グラフィックエンジン」。

全然ちげぇΣ(- -ノ)ノ



ぱっと見、めっちゃきれいですやん!

ただ、画面に一枚(それ以上?)フィルタがかかっているようで、じっくり細かいところをチェックしていくと、キャラクターのテクスチャーがぼやっとしているみたい。また当たる光が強い場所だとべたっとした感じになってしまうようです。
実は装備によってこの辺の良し悪しがかなり顕著にでるみたいです。
高級グラフィックのオプションでキャラメイクすると、一般グラフィックで大分顔が変わってしまうというのもあるようで。
その辺は新しいエンジンに最適化されたアバターが増えてくるのを待つしかないんですかね。
できれば古いアバターも少しずつ最適化してもらいたいものです(光る装備とか)

ま、エンジンを二つ持った事で、キャラクターの表現には一長一短あるようです。
好みはあると思いますが、自分は柔らかな光が気に入ったので、当面は高級エンジンを使っていく事にしました。



続いて2.5アップデートで大分雰囲気が変わったという各地を探検に行ってみました。

■ポエタ

アカリオス村前。


ここは元々広々とした明るい農村で、特に大きな変化は感じませんでしたね。


ダミヌの森


こっちは全然変わりましたね。元々は緑の霧がかかった幻想的な場所でしたが、温かそうな木漏れ日の差し込む森になっていました。


■ベルテロン

巡礼者の休息所


遠くまで表示され、谷の霧などの表現も大分綺麗になっているようです。


カンタス海岸


大好きな場所です。
ベルテロンは全体的に光源的にはそれほど変わっていないようですね。まぁ元々明るい場所が多かったし。
気づいたのは、以前は遠くにあるオブジェクトは輪郭しか表示されない感じだったのですが、ずいぶんと遠くまでくっきり表示されるようになったみたいです。飛んでるでかい生き物なんて、前は完全に輪郭しか捉えられなかった気がします。


■エルテネン

エラクス地下神殿入り口


エルテネンも光源的には大きく変わった場所はないようですね。エラクス砂漠周辺は、太陽光の表現が凄く綺麗です。


ゲロック火山地帯


他の場所同様明るくなってしまったのではと、少々心配していましたが、ここは以前の雰囲気が残っていましたね。殆ど訪れる機会のない場所ですけど、ちょっと安心しました(笑) ここは岩肌のテクスチャーの質感が凄くリアルです。


■インタルディカ

暗闇の湿地


全然違う!以前はおどろおどろしい雰囲気の暗い場所でしたが、かなり明るくなっていました。 インタルディカの序盤で来る事になる場所なので、明るい方がいいかもしれないなぁと思いました。


ステノン海岸


訪れたのが夕方だった事と、ラスベルグの魔力のエフェクトもあってか、不思議な色彩の場所になっていました。遠くの水面が幽玄な雰囲気をかもし出していました。


■テオボモス

灼熱の大地



エルテネンのゲロック火山同様、以前の雰囲気をそのままに残した場所でした。


テオボモス城砦


天候なのか地域効果なのかはちょっと分かりませんが、曇った空が重厚な雰囲気をかもし出しています。


■エリュシオン

栄光の道


エリュシオンだけではなく、全体的に最も大きく変わったのは、殆どの場所で夜が暗い事ですね。
建物の中は照明にオブジェクトが照らされている感じも表現されていたりして、良い雰囲気になったと思います。



こんな感じで、色々と回ってきました。

全体的に明るくなったのと、太陽光の表現が追加されて綺麗になったこと、それからずいぶんと遠くまで綺麗に描写されるようになったなぁという印象です。
天界は元々それほど暗いと感じる場所が少なかったからか、場所特有の光源が大きく修正された場所はそれほど多くはないようです。








他にもSSはたくさん撮ったのですが、あんまりたくさん載せるのもアレ(めんd)ですので、個人的に気になっていた場所だけアップしてみました。

次回は新IDなんかのレビューをしてみたいと思います。
それではまた近いうちに~(ホントカヨ






| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Profile

MIZUHO(ジュリカ)

Author:MIZUHO(ジュリカ)
ジケルサーバ 天族でプレイしています。
当初のメインはキュアのジュリカでしたが、最近はシャドウのMIZUHO中心で活動中です。宜しくお願いします。



MIZUHO / シャドウ / Lv55


ジュリカ / キュア / Lv55


裏ジュリカ / チャント / Lv55


ちびジュリカ / スピリット / Lv50


エンジェラ / シールド / Lv40

Copyright

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

