SEO対策
なむありにっき zwei プレイ日記



タハバタ! 

110919a.jpg

相方が格好いい事になってます。MIZUHOです。こんばんわん!
アラカでたまになるんですが、見たことありますか?




さてさて、週2で通っているタハバタさんですが。



9月に入ってついに待望のヒーロー装備出してくれましたよ!







タハバタグレソー!!



あーんど




タハバタシールド!!


なんと、2連続でドロップしたという非常に貴重な体験でした。
ちなみにグレソは2倍直前に出たので本当にラッキーだったと思います。

この調子で全員分出るといいなぁ!

最近はポエタS・パシュマ寺院・第1テンペルと日替わりでメインコンテンツ遊んでいますが、個人的にはポエタが一番楽しいですね。これからもみんなつれまわすどー! ・w・






さて、最近NCJの集金イベが半端ないですねw
衣装やらモーションやら結構高い!




ドラマーのMIZUHOです(違)


このドラムエモ、ちょっと手抜きすぎじゃないですか?w
ドラムセットなんて初代PlayStationで作ったのか!?って感じのショボさだし、シンバルたたいても揺れないし…w
スタイリッシュMMOの名にかけてどうなんですか^^;
中の人、もともとバンドマンなのでちょっと納得いかないw

あと、ベースとエレキはやく実装してください!




50EL防具ばら撒きイベントも開催中ですが、個人的には50EL防具もらえる事に対して特に感想ないです。既に持ってるしね。
サブで貰っても、サブでもがっつりPvやるほどの時間もなくなってきていますし。

ただ、50ELが揃ったときのあの感動がまったく味わえなくなってしまったのは、まだ50EL揃ってなかった人にとって最大の不幸だとは思います。

2.7実装間近なので、第3テンペルへ向けてのバランス取りなのは分かりますけどね。
もう少し配り方考えても良かったんじゃないですかね。



初アビス武器とかアラカとか 

近いうちに更新すると言いつつ、やっぱり月またぎになってしまいました。MIZUHOです。こんにちわん!
引きこもり将校は記事書くほどの事件に出会えませんでしたw

まずはMIZUHOがこのたび初アビス武器ゲットしました!


ガーディアン レガトゥス ダーク!

他のアビス装備とのバランス(今までアビス武器なし、イヤリング@1個)を考えると、無理やり取った感バリバリですが、ダガーでPvしたかったんだから良いのでーす!


これはうれしいですよーっ♪

嬉しいので歌います。

おーれーはじゃいあー○ がーきだいしょー!!





抜刀すると(上の粗相は何事もなかったかのように抜刀)赤い光に加えて、ドラコニックオーブのような弾ける光の粒子が少しだけ出ます。
あまり派手なエフェクトではないですが、攻撃すると結構綺麗ですね♪

ダガーが欲しかった理由は、Pvの緊張感の中でSSのモッサリした攻撃だとMC入れらんないんです。ハイ、へたれですw
あとダガーは命中OP・ソードはクリOPなんですが、ダガー自身のクリ値が高いため、命中143vsクリ15の勝負でダガーのが魔石換算で圧倒的有利。攻撃力は攻撃速度と好みで相殺すると、ダガーのほうにアドバンテージをみたという感じです。

で、神石は麻痺にしました。ゆとり? 沈黙石持ってないんだよ!;w;
その代わりこの麻痺は一筋縄ではいかないんだからねっ!(ぉ

強化は60石3個くらい?で+1にした後、手持ちの85石&下級補助財でストレートで+5まで行きました。強化運ないのにめずらしい!
続きはおいおい頑張ります。魔石は20個位で入りました。イイコイイコ。


さっそくドレドで試し切り!

てかヒーラーなしとか、なに本当に試し斬りされにきてるんですかっ!@w@;

いやぁ効果テキメン!



…麻痺的な意味で(´・ω・`)

ちょっと発動しすぎだろう!っていう位毎回発動しちゃって、魔のスペルさんUGOKENEEEEEE!みたいな。
使ってるコッチが若干恥ずかしい位発動してくれましたが、それも装備性能だから、試し斬りとして何の問題もないってことで。良い装備を作れましたっ!
(ちなみにやはり抵抗装備の相手だと空気石ですw)

ダガーという事でやはり攻撃力自体は馬鹿みたいには高くないので、どかーん!バカーン!!とHPを減らせるワケではありませんが、ずべべべべーっとHPが削れて行くのを見るのは爽快ですね。

今回はかなり構成・面子にも差があったので危なげない進行でしたが、今後の励みになりました。




続いて2.5のコンテンツの話ですが。


アラカは毎日通ってます。当初はシャドウ×チャントでのアラカペアの記事を用意していたのですが、SSをブログ用に加工するのが面倒くさくて放置しているうちに、いまさらアラカペアの記事?w的な状況に…w

遺物の出は他の要塞ID同様かなーりムラがありますが、トータルで20k~60k位のドロップを確認。平均だと35kちょいですね。(ちなみに上層非覚醒10箱で22k平均くらい)

王冠・聖杯や上級・最上級の出は決してよくはないので、その辺が出ると跳ね上がる感じです。
プラチナ勲章は0個~3個のドロップを確認していて今の所1個の時が多いですが、一応全ての箱からドロップが期待できるみたいですね。ダリアの箱複数から出た事もあります。


一応それだけだと何なんで、NMのポイントをば。


ダリアは召喚の行動パターンを読むのがポイントですね。HP50%位から、ダリアの後方に湧くので、あらかじめダリアの背後で湧くほうにカメラを合わせて戦っておくといいです。
召喚は3匹沸いてふらふらしながらダリアに近づいてスキルを使いますが、一番右のヤツが移動ルートを分岐する時点のフォーメーションで、右いるヤツがダリアにバリア&中回復。真ん中は何もせず。左がダリアにベホマ級の超回復をします。

左はヒールを唱え終わる前に確実に処理。右の方は、最初の召喚ではダリアに近づいた後一度スタート地点まで戻り、再度ダリアに接近してからバリア&回復するので余裕があります。
左を処理したらダリアの範囲に気をつけつつ右をある程度削っておいて、再び戻ってきたら倒すようにすると余裕が出ます。
2度目の召喚では右も1度目のダリア接近からスキル使うので、頑張って倒すか放置でダリアを叩くかお好きな方で。
火力が低いPTだと、ダリアが後半範囲スキルラッシュ状態になるので、そこを乗り切る自信がないPTでは召喚は左右とも効率よく処理できるようになった方が楽だと思います。



ムルガンはターゲットアロー(HP・MPダメージ&MP回復不可、解除不可)がランタゲなので、ペアだとヒーラーのMP管理=攻略の成否が運です。まあ普通は倒せますが、たまにヒーラーさんがMP枯渇して詰みます。
なお、アキュレイトアローはターゲットアローのデバフのあるなしに関わらず避けた方が安定します。
あと、レギオン用品屋から大型連射砲を買っていって召喚しておくと、ターゲットアローの標的としてカウントされるので便利です。(大型はかなり硬いので、戦闘中に壊れた事はないです。一応ヒール・バフも可能)



実験中のナルハ/不安定なナルハ
不安定なナルハ(非覚醒ボス)の方は結構スキル多彩だった気がします。実験中の方は若干痛いですが、範囲スキルだけ回避して殴っていればその内(HP1/5位削った時点で)スラマさんが倒してくれますw


で!

ここのボスNMのスラマさん。


公式には超武闘派とか書かれていますが、なんていうか、殺意の波動をまとったナンカのパクrげふんげふん。
ドラカンの癖に胴着とか着ちゃって、豪破拳→天魔空刃脚から鉈斬入れてきたり、天地双潰掀(エアリアルではなくキャプチャーですが)から豪昇龍拳使ったり、なんだかもうやりたい放題ですw


こいつの攻略にはアースブレイクダウンの滑空避けが重要ですが、滑空はジャンプして軌道が下降線に入るタイミングでSPACE押すように気をつければ失敗減ると思います。
あと助走つける場合、穴の上で羽根を出すのではなく、滑空状態で穴に突っ込む感じにした方が成功しやすいと思います(もちろん高度が低いと落下しますしが)。

そんな感じで。


次回は私の嫌いなテンペルのことを書くかも書かないかも。



最近のアイテムあれこれ 


真っ赤すぎてシャドウの僕にはどうしようもありません。MIZUHOです!こんにちわん。
っていうか、要塞戦はキュアで出ればいいんじゃね?って最近思いますw

相変わらず神長部屋へまとまって入って、攻城とラインをきっちり分担をする所が弱いので、今後の最重要課題かな。
でも、今回の要塞戦で思ったのは、天族大分調子上げてますね。
ライン戦はこの数相手に、人数負けてたと思いますが、おおよそ押してましたし、そろそろ状況変える事ができるかもしれないなぁと思った一戦でした。
頑張っていきましょう!


さてさて、AIONではワンダーガールズの衣装やダンス、またカイモガチャでのリネ2外形装備何かが実装されて、より華やかになりましたが、アバター好きの私も漏れなく参加してまいりました。


ポエタでの狩りに飽きて踊り始めるサクラさんとMIZUHO。この後本当に解散するという腕前w



L2ダイナスティ重装備外形ゲットの杏子さんとMIZUHO。
シャドウでプレート形状着ると凄く新鮮ですね!この外形で何か装備作りたいかもと思いつつ、特にそんな装備もなく…w


あと、最近ようやくパシュマンディル寺院に頻繁に通うにようになったMIZUHOさん。
ルドラ装備はまだ腕しか持ってませんが、なんと6穴が出たので、5穴を叩く事にしました!贅沢!!

その結果…







ヽ(*゜O゜)ノキタコレw
今まで自分で砕いた最高が83くらいだったんですが、イキナリ109まで更新!流石ヒーローハンパないです。
問題はこの強化石の利用用途があるかどうかという…。
まぁ、売って50EL用の79石買い込んだ方がいいかもナー。あ、ちなみに50EL2箇所になりました^^





装備のハナシばかりになってしまいますが、55製作ダガーを密かに頑張っています。
しかしドレナイトも製錬石も高いですねー。とはいえ採集はダルいので、こつこつオード変換がんばってます。

今年の頭あたりに挑戦した時は、マスタードレニウムダガーが6本全滅してゲームオーバーだったんですが、今回はそのときより少ない4本での挑戦。

心臓バクバクの瞬間です。


































キタ━Σ(σ`・ω・´)σ━!!!



まぁ、1本しかできなかったんで、流石に怖くてこの次が叩けずにいるんですがw

もう1-2本できたらまた挑戦してみたいと思います!
…でも来週から2倍ですし、完成する前にプラナスナイフ出ちゃいそうな気もしないでもない今日この頃w



さてさて、ひたすらアイテムのハナシは続きます。

先日、シャオさんから、超レアアイテムの外形を譲って頂きました。





ミラジェントダーク!!



ミラジェント二刀の豪華さにハァハァしてますw



これはまだ外形付与してないので、撮影にしか使えてないんですが、2.5以降で良い装備が手に入った時に使いたいかなぁなんて考えています!


以上、アイテムにまつわる近況でした。






のんびりまったり 


ポロコゲットです。ジュリカです!こんばんわん。今の所ヒーロー羽の気配はありませんねーい。

最近は結構のんびりとAION楽しんでいます。

平日は
MIZUHO:20時ドレドギ、ハンターデイリー、24時ドレドギ
ジュリカ:ハンターデイリー
エンジェラ(盾):特殊作戦デイリー、アビス下層ID

んで、時間があったらID1つくらい行く。

大体こんな感じですね。MIZUHOが少しずつドレドギで動けるようになってきました。でも防具が30ELなのは結構きついですねー。主に火力的な意味で。出遅れかつ上層中央IDがない現状では、AP稼ぎはホントしんどいです。
でも、最近50アビスリング2個目をゲットできたので、50アビスアクセサリは残りイヤリング1個となりました!
アクセ揃ったら50EL鎧を狙ってAPためつつ、今後の動向次第で方針決めようと思います。



で、2.1のパート2で実装された新ペットのポロコです。
エサを100個食べるとアイテムをくれます。この、えさをやる作業が抽出や製作と同じで、無駄にまたされますw
貰えるアイテムは、製作の材料とか、封魂石とか、エサ代キャッシュバック用のジャンク品とか。
一応大当たりはヒーロー等級の蝶羽根なんですけど、出たと言う話はまだ聞かないですね。
今の所、エサでギーナを回収する為のシステムのようですw
まぁ、エサやりが結構マッタリしてて良い雰囲気を出してるので、生産型ペットに日の目を当てる意味では良い企画だったのかもしれません。



シャドウでタハバタ討伐行ってきました。とはいってもまだ2回ですがw
1回目は三二五さん壁で、私は見学がてらの火力枠。
2回目は自分で壁挑戦。影壁って余裕ですねw 向き不向きもあるんでしょうが、キュアの数倍のんびりやってました。



逆に、キュアはノーブルエネルギーと魔法増幅装備があると、ソロが凄く楽な時代です。
特にウダスはポエタと比べてMOBがかなりやわらかいので、リンク処理が捌けるようになってしまえば、マッタリとオフゲー感覚で気分転換のユニ増殖ができます。
ドリカムたん(違)、武器全然落としてくれませんケド @w@;



ジュリカの中の人的に、8番目にプレイ開始したのがシールドウィングなんですが、今ではお気に入りの職業です!
元気に魔界やアビスでPKしてます。流石に上手な人相手だと決め手の少ないシールドではジリ貧になる事も多いですが、猪突猛進な相手だと、持ち前の硬さでかなり優位に立ち回れますね。

シャドウやチャントと比べて、数人を同時に相手が出来るというのが結構なイニシアチブだなぁと感じています。
まぁ、こんな風にピンクネームまで首突っ込まれたらどうしようもないですがw

とはいえ、最近連日でアビスでピンクネームのキュアさん倒せてしまいました。
一応キュアがメインの身から言わせて貰うと、リストレインはマスターしましょう!



▼... Read more ≫

あけちゃってます! 


みなさま新年明けましておめでとうございます。ジュリカです!こんばんわん。
もはやメインはMIZUHOと化していますが、ジュリカです。よろしくどーぞ!
写真はイベントで登場したFSさんが変身したアングリーヘラナス。天族の最後の砦となる代行者です。でけーっす!!

ってことで、更新がずいぶんとあいてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
2.0が来てからの最初の1月は、ジュリカの中の人はMIZUHOを50レベルにする作業と、50ディヴァクエで病んでました。いやまじで!

今回は心臓がなっかなかシャイニングせず、ストックじゃ全然足りなかったのでポエタに取りに行ったりなんだりで、もー泣きながらやってましたね。


光ったあああああああああああああああああああ!

苦節数回。やっと光りました!
ジュリカの時は用意していた2回分の材料で光ったので、全く苦労してなかったんですけど、今回は結構頑張ったので、感動もひとしおでしたねw
その後の5次クエは2時間おきにアラームセットし、寝る間も惜しんでとっとと幸運の涙集めをおわらせ(競合していた人が1人しかおらず、互いになんとなく回るルートずらしてたので、非常にスムーズでした。おわりの方で競合の人が増えてきていてちょっと大変でしたけど、そうなってからはすぐクリアしちゃったんでw)、6次クエのMOB狩り1500本ノックも1日で終わらせ…。完全に社壊人モードでしたね^^;;;;;;;

でも、シャドウは本当に狩り速度速いですねー。

50ディヴァやりながら密かにレベルカンストしてしまったのと、パシュマデビューでいきなり  ロトの剣  もといビルハナブレードをゲットできていたのも大きかったですが、カリドン1匹処理するのに3秒くらいでしたw

ってことで、無事50ディヴァクエ完了!!!!



ディヴァ剣ちょおおかっこえええええ!
あと黒ストッキングさいこおおおおぉぉぉぉっぉぉあsdgへあg(オイ


右手は  ロトの剣  もといビルハナブレード。
刀身が青っぽく明滅するのがまたいやらしい!いや、格好良い!!

シャドウやってて、レザーも剣も、チェーンやメイスと比べてデザインがお洒落だと思います。
AIONは特に装備集めゲーだし、ジュリカの中の人はアバター大好きなので、見た目が良いと集め甲斐もあります。




ついでにトップスとグローブの見た目をウダス装備にしてみました。



テラぶらじゃーwww あまりにもえろいので、スカイプでサクラさん呼び出して自慢する始末w




てな感じで、昨年はMIZUHOを何とかボーダー装備にする事に必死こいてた感じです。
今年はPv用の装備も充実させて、準廃位の強さにはなりたいですねー。
まだまだAIONやってくよ!!!!







ことしもよろしくおねがいしまーす♪

▼... Read more ≫

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Profile

MIZUHO(ジュリカ)

Author:MIZUHO(ジュリカ)
ジケルサーバ 天族でプレイしています。
当初のメインはキュアのジュリカでしたが、最近はシャドウのMIZUHO中心で活動中です。宜しくお願いします。



MIZUHO / シャドウ / Lv55


ジュリカ / キュア / Lv55


裏ジュリカ / チャント / Lv55


ちびジュリカ / スピリット / Lv50


エンジェラ / シールド / Lv40

Copyright

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

